チャップアップは生え際にも効果があるのか?

M字

「生え際のM字が後退しているのが気になる…」

 

「髪が細くなったのか、ボリュームがなくなった…」

 

「髪が薄いと老けてみえるのでなんとかしたい…」

 

などなど、薄毛に悩んでいる人が増えています。
最近は、10代、20代の若い男性や女性の薄毛も増えています。

 

あるいはあなたも、薄毛・抜け毛に有効な育毛方法を探しているのかもしれませんね。

 

親もハゲている、薄毛になるのは遺伝なんだからどうしようもない…
このように諦めては、あなたの髪は可哀想です。
ますます、脱毛がひどくなり、髪がどんどん少なくなってしまいます。

 

とはいえ、お医者さんでAGA治療するのは気がひけるし、プロペシアなどの薬の副作用も心配です。
また、育毛サロンに通うのは高額なので、とても続けることはできません。

 

そこで、注目されているのが、チャップアップ(CHAPUP)育毛剤です。
外からと内からのWサポートは最近の薄毛対策の主流となりつつあります。

 

チャップアップはクリニックドクターが推奨している育毛剤

チャップアップ&サプリ

 

実証に基づいた有効成分配合処方の育毛剤
「チャップアップ」をあなたはご存知ですか?

 

使用テスト参加者へのアンケートによると、効果満足指数97%!
※販売元ヘルステクノロジー総合研究所調べ

 

多くの専門家・メディアより高い評価が与えられ、口コミでも話題に!

 

育毛専門クリニックで使用されていたチャップアップの特徴
専門クリニックでの効果が口コミで広がり、一般にも販売されるようになりました。
一般に販売するに当たっては、厚生労働省から医薬部外品の認可を得るために、さらなる成分配合が調整されました。

 

厳選した50種類もの成分が入った内から外からのWサポートが特徴!

 

あらゆる薄毛の原因に対応した50種類もの育毛成分

薄毛になる原因と言われる悪玉男性ホルモンDHTやストレス、食生活の欧米化、就寝時間の変化、間違ったヘアケアによる傷んだ頭皮など。こういった薄毛になる原因を徹底的に追及して研究を重ねた結果作られたのがチャップアップです。
3種の育毛有効成分センブリエキス、グリチルリチン酸、ジフェンヒドラミンはじめとして、業界最大級の50種類の育毛・頭皮ケア成分を独自配合されています。

 

特に海藻の中でもミネラルが多く含まれるミツイシコンブのエキスであるM-034が配合されています。
M-034には、毛根上部の活性を上げ、毛包に働きかけることで、髪の成長期を伸ばし、退行期への移行を遅らせる効果を有することが実際に確認されています。

 

さらにノコギリヤシ、フィーバーフュー(ナツシロギク)、亜鉛酵母を主成分とするサプリメントとの併用で様々な薄毛のタイプ(M字型・O字型・U字型・混合タイプ)の育毛促進をはかります。

 

多くのクリニック&ドクター、各メディアからの高い評価

メディア

日本臨床医学発毛協会会長の松山淳医師からチャップアップは薄毛に悩む方に、「高い効果が期待できる育毛剤」だと推奨されています。

 

元々、育毛専門クリニックでの治療の一貫として使用されていた育毛剤でしたが、その効果が口コミで広まり、メディアから注目されて一般販売されました。

 

日本臨床医学発毛協会とは、AGA(男性型脱毛症)診療医及び、FAGA(女性男性型脱毛症)診療医の紹介、カウンセリング用指示箋の発行、発毛関連商品の研究、インターネットや雑誌、新聞などのマスメディアを利用した一般への情報提供など、様々な活動を通じて、発毛医療における臨床研究の推進と普及に寄与することを目的として結成された非営利団体です。

 

30日で実感できなければ全額返金保証
  • 育毛ローション(医薬部外品)は1本120ml
  • 1日2回付けて、1ヶ月から40日分
  • サプリメント(ノコギリヤシエキス含有食品)は、36g(300r×120粒)
  • 単品だと7,200円(送料660円)

育毛ローションとサプリのセット、即定期便で9,090円は、他の育毛剤と比較してもお得ですね。
しかも30日以内に自分に合わないと感じた場合は全額返金保証がついています。

 

育毛保証書

育毛保証書の発行

 

正直、1ヶ月では効果は分からないものなのですが、自分に合わないなと思えば、商品代金全額を返金してくれるので安心して始められます。

 

チャップアップ公式サイトはコチラ

 

チャップアップを使ってみた感想と評価

クレンジンジェル

まず、定期コースだけですが、付属のクレンジングジェルで頭皮環境を整えました。

頭皮に付けて5分置くだけなので、簡単ですね。
生え際は特に頭皮の角質が厚くなって毛穴も詰まりかげんなので、このクレンジングジェルで角質除去することで育毛成分を浸透させやすくなるということです。

 

少しねっとりとする程度で、それほど刺激があるものではありません。プロ仕様のクレンジングジェルなので、その点は心配ないと思いますが、ピーリングと同じで、角質除去はやり過ぎるのもいけないので、週に2,3回と説明書にも書かれています。

 

一応、3回分ということですが、男性なら倍の6回は使えそうです。
しかし、一度角質を綺麗にしてからチャップアップの育毛ローションを付け続ければ、頭皮は常に健康を保てますので、最初の1週間で3回ほどすれば、後はしなくていいと思いました。

 

育毛ローションの使用感は?

チャップアップ使用

シャンプー後、頭皮をドライヤーで乾かしてから育毛ローションを付けます。

 

無添加無香料ということで、植物エキスのニオイは何かするのかと思っていましたが、何もニオイは感じません。
これなら朝も気兼ねなく付けられますね。

 

最近の育毛剤の特徴は、頭皮に刺激を与えません。
チャップアップも予想通り、スーッとしたり、カーっとしたりの刺激は全くありませんでした。
また、植物エキスのオイルでネバネバすることもなく、さらっとしながらも少し保湿力は感じられます。

 

この保湿力のおかげで、2週間ほど使うと髪にハリと艶がでてきたのは確かです。
まずは、今ある髪が健康になるということですね。

 

なお、育毛ローションを頭皮に付けて2分ほど、頭皮のマッサージをしました。
マッサージの仕方は、こめかみや百会のツボ、後頭部を押したり、グルグル回したりするだけです。
私は、髪の根元に付けてローションを毛根に浸透させるという狙いで、もう2,3分放置してからドライヤーで乾かします。

 

サプリメントを飲んでみた感想は?

チャップアップサプリメント

ノコギリヤシや亜鉛は育毛にとって必要な栄養素

1日2粒から4粒を目安ということなので、最初の1週間は2粒で様子を見てみました。
飲む時間は特に指定されていませんが、細胞が活発になるゴールデンタイム(22:00から2:00時)の前に飲むようにしました。
腹痛といった副作用的なものはなかったので、1週間後からは4粒飲んでいます。

 

こちらも植物エキスの薬っぽいニオイがあるのかと思いましたが、ほとんど無臭です。
粒は小さめなので、飲みやすいです。

 

チャップアップの初期効果は

どんな育毛剤でもそうですが、メーカーがいうところの変化はそうそう早く起こりません。
しかし、チャップアップを継続することで

  • 抜け毛が減った
  • フケが減った
  • 皮脂が減った
  • 髪にハリ・コシ、ボリュームがでてきた

このような口コミや評価をしている方も多いのも確かなのです。

 

薄毛の原因は遺伝だから仕方がないと諦める人もいますが、本当に遺伝だけで薄毛になるわけではありません。

 

確かに薄毛の原因と言われる男性ホルモンの働きを過剰にしてしまったりします。
しかし、頭皮のハリや固さなどの体質遺伝や食事なども影響しているのです。

 

薄毛のほとんどが後天的な遺伝とも言われていますので、年齢が若い男性や女性なら効果が早い場合もあります。
また、これ以上の薄毛を食い止めることは十分可能なのです。
シャンプーやリンス、トリートメントなどの間違ったヘアケアによる頭皮の傷みなどからも薄毛になるケースも多く、正しいケアをするだけで、薄毛が改善される可能性もあるのです。

 

厚生労働省認可!

厳選した50種類もの成分が入った育毛剤!

内から外からのWサポートが特徴!

 

チャップアップ公式サイトはコチラ

TOPへ