ヘアドーン 効果

注目のヘアドーン育毛剤体験レポート

 

左M字35歳の会社員Fさんが、注目の育毛成分M-034配合の育毛剤で育毛に挑戦しました。

 

実はFさんは、リアップX5をもう1年以上も使っている方でした。
お医者さんで薦められたことがきっかけで使い始めたそうですが、これといって効果は感じられないとはいえ、止めると一気に薄くなるのではないかいう抵抗感があり、止めることができなかったそうです。

 

丁度ひと月前から何も付けていなかったそうで、別の育毛剤を探していたそうです。
写真のように左生え際M字が特に気になっていました。

 

話題の育毛剤ヘアドーンが注目されている理由!

注目のM-034(ミツイシ昆布由来エキス)を配合!

北海道日高沖ミツイシ昆布

ミツイシ昆布の素材・産地・収穫時期・製法に徹底的にこだわった高品質のM-034が含有されています。

栄養吸収を補助することで髪の成長を促進し、高い保湿効果で髪を守ります。
また髪の毛を退行させるFGF5の働きを阻害するFGF5Sを生成することも確認されています。

 

オウゴンエキスを使用

DHT抜け毛

 

オウゴンエキスの主な働きとしては抗炎症作用や保湿作用があり、頭皮環境を整えます。
また、AGA(男性型脱毛症)の原因となる5αリダクターゼという酵素の働きを抑制することで、髪の成長をストップさせる男性ホルモンのジヒドロテストステロン(DHT)の生成を抑制することができます。

 

髪は一定のヘアサイクルで生え変わるものですが、このDHTの影響によってヘアサイクルが乱れてくるのです。このAGAの原因を減らすことができれば、健康的な髪の毛を育てることができます。

 

有効成分3種+アミノ酸10種+植物エキス18種配合

成分

これらの全31種を組み合わせた絶妙のバランスが、高い育毛効果を出せるのではと考えられます。

センブリエキス・グリチルリチン酸・ジフェンヒドラミンの3種の有効成分配合。

 

細胞のエネルギーの源となる細胞活性アミノ酸を10種配合。
育毛効果や頭皮ケアに役に立つ18種の植物エキスを配合。
さらに、無添加、無香料、パラベン・石油系界面活性剤フリー。

 

だから、ヘアドーンは髪が育つ環境を作る・守る・整え、そして育毛促進させることが可能です。

 

公式サイトで購入しました

発毛促進ヘアドーン

公式サイトでは、注文完了後、翌営業日に発送させて頂きます。となっていましたので、予想通り2日後に商品が届きました。

継続しないとことには効果は分かりませんので、トータル育毛ケアにお得な定期3点セットです。

 

Fさんは、外食が多いということなので、バランスのよい食事はできていないので、髪に必要な栄養素が必要ということで、シャンプーとサプリメントのセットにしました。

 

セットの中身

ヘアドーンのセットの中身

 

  • 育毛剤
  • シャンプー
  • サプリメント
  • パンフレットほか

パンフレットの中に、使用方法が書かれています。
やはり、トータル育毛ケアをすることで、髪をより健康に保てることができるのではないか思います。

 

ヘアドーン育毛剤を使ってみました

使い方は朝・夜の2回(1回10プッシュ程度)→頭皮をよく揉む。

 

育毛剤を塗布

 

さて、この手のスプレー式は強くプッシュすると、出すぎることもあって勿体無いので、半プッシュ程度でやったほうが無駄がありません。
細かく軽く半プッシュを前頭部から頭頂部の薄毛の範囲に満遍なく付けました。
約17〜20プッシュぐらいになります。(強くプッシュしすぎて、20プッシュすると1ヶ月持たないので注意しましょう。

 

育毛剤を付けた後は、手の指全体で、頭皮に馴染ませます。

 

髪を指で摘むとヌメリのような保湿力がありました。
水のようにサラッとしているという口コミもありますが、少しヌメリ感、保水力を感じます。
これは、ミツイシ昆布M-034によるところではないでしょうか。

 

乾かした後、サラサラするのは、この保湿、保水力のためだと思います。
Fさんは少し、くせ毛なので、パサパサした髪質ですが、見事にしっとりサラサラした髪質に変わってました。

 

なお、ニオイは全くなく、スースーしたりの刺激も全くありません

 

頭皮を揉むマッサージとは

頭皮を擦らないように、頭皮だけを動かすようにマッサージします。
揉むというと、指でどうしても擦って、かえって頭皮を傷めることになりますので、難しいなら手のひらで頭を包むように抑え、上(頭頂部)に持ち上げます。
これだけでも大丈夫です。毛穴が軽く閉じたり開いたりする程度のほうが無難です。

 

ヘアドーンのシャンプーの使用感

シャンプー

 

基本夜に2度洗いをします。(シャンプー後、育毛剤塗布)
2度とも、Fさんのようにトップの長さが7cmで耳元スッキリのショートヘアなので、1プッシュだと多いと感じました。2度とも半プッシュで十分な泡立ちでした。
ちなみに管理人もトップが10cmの耳元をだしたヘアですが、半プッシュで十分な泡立ちでした。

 

市販などのアブラをバッサリと取るシャンプーを使っていた人には、始めはオイリーっぽい泡に戸惑うかもしれません。
馬油シャンプーを使ったことのある人なら、粘り気のある泡立ちのタイプだなと思うでしょう。
管理人も使ってみましたが、馬油シャンプーとはまた違うタイプで、以前トライアルで使った有名育毛サロンのシャンプーに似ていました。

 

洗っている時にキシミや引っかかりは全くなく、薄毛で髪が細い人にはうってつけのシャンプーではないでしょうか。
3日ほど使うと、すっかりその洗いあがりが気に入りました。サッパリとして、髪がサラサラになりました。

 

育毛剤との併用で保湿力が格段にアップしましたので、ふんわり、ボリュームもでるようになりましたね。

 

サプリメントを飲んでみた感想

亜鉛の栄養機能食品

 

サプリメント

国産では珍しいリジンとミレットを配合したサプリメント。

結構小粒です。ブブカ、チャップアップのサプリメントと比べてみても小さく、非常に飲みやすい形状になっていました。
Fさんは、普段1粒づつ飲むタイプだそうですが、ヘアドーンのサプリメントなら3粒いっぺんに飲めるそうです。

 

目安は1日6粒ですが、使用方法にはいつ飲むのかは書いていません。
管理人は、毛乳頭細胞が活発になる就寝前に飲むようにしたほうがいいと考えています。
しかし、一度に6粒飲むと腹痛などがでないか不安なので、夜の食後に3粒、就寝30分前に3粒飲んで貰っています。

 

この手の育毛サプリメントで腹痛を起こしたことがあるので、時間を分けて飲むほうが無難だと考えています。
もちろん、平気なら6粒いっぺんに飲んでもいいと思います。

 

ニオイについて

少し薬っぽいニオイがします。
ブブカのサプリメントと同じミレットのニオイではないかと勝手に思ったりしますが、気になることは全くありません。

 

サプリメントというのは、すぐに何かしらの効果が現れるわけではありませんが、Fさんは便通がすこぶる良くなったという感想をいただきました。
男性なので、便秘症ということではなかったのですが、今までにない快便が続いているということです。

 

ヘアドーンを使って髪の変化は?

実は、リアップを止めてから2週間ほど経ったころに抜け毛が増えてきたのだそうです。
そこで、焦って何か育毛剤を探していたところだったのです。

 

結果的にヘアドーンを使ってすぐに抜け毛は止まったそうですが、これはまだヘアドーンによる効果かどうかは分かりません。
育毛剤には即効性というものはないですし、ヘアサイクルの加減で抜け毛が多くなったりする時もあれば、少ない時もあるのです。

 

ですが、現実に抜け毛が少なくなったということで、これからが期待できる育毛剤という気持ちが大きいのは確かです。

 

もちろん、人によって効果の出方は違うでしょう。
例えば、ヘアドーンを使っての初期脱毛があったとしても、それも効果の一つと捉えれば不安にならず続けることはできるはずです。

 

あなたが以下に当てはまるなら、ヘアドーンをおすすめします!

  • 生え際のM字が後退してきたようだ。
  • 分け目が広がってきて、地肌が透けて見えるようになった
  • 本格的に育毛はじめたいけど、何からはじめればいいのか?
  • まだ早いと思うけど、早めの薄毛対策を考えています。
  • 色々な育毛剤を使ったけど、どれも効果を実感できなかった。

 

薄毛の原因は男性ホルモンの影響だけではありません。
ストレス、生活環境、食事による栄養不足など多岐に渡るのです。

 

規則正しい生活を送り、食事習慣を変えることも育毛の基本というのは分かります。しかし、そんなに簡単に今までの生活を変えることは出来ませんよね。

 

ヘアドーンのトータル育毛ケアを始めるだけで、あなたも薄毛の不安から解消されるとしたら・・・

 

ヘアドーンの効果と評価!トータル育毛ケアで髪をより健康に保てる関連ページ

プランテルM字育毛剤の効果が注目されている理由!
プランテルM字育毛剤の特徴は男性ホルモンに対抗、毛乳頭細胞の活性化、女性ホルモン作用、脱毛の抑制等に有効な成分が豊富に配合されています。頭頂部よりも満足度が高かったのが、生え際M字の薄毛に悩んでいる方だったことで注目されています。
チャップアップ(CHAPUP)を実際に使った感想と評価は!
チャップアップ(CHAPUP)は、生え際M字の原因と言われるDHTを始めとするあらゆる薄毛の原因に対応し、50種類もの育毛成分を配合した育毛剤です。多くの専門家・メディア、口コミでも話題のチャップアップを実際に使ってみた感想と評価をしました。
ポリピュアEXの効果と評価!
ポリピュア EXの評価はネットを見ても、概ね良いようです。注目の新成分バイオポリリン酸が30%も増量された薬用育毛剤で、効果・効能は、育毛、薄毛、かゆみ、脱毛の予防、発毛促進、ふけ、病後・産後の脱毛になります。
ルプルプ薬用育毛エッセンスの特徴と実際に使ってみた効果とは?
ルプルプ薬用育毛エッセンスは、注目成分ごめ昆布フコダインを配合。毛髪成長因子FGF-7が450%もアップすると言われていて、髪の成長期が伸び、ヘアサイクルが正常になります。実際に使ってみるとボリュームアップ効果がすぐに現れました。
グローリンギガ発毛促進剤の効果
薬用グローリンギガは低価格な発毛促進剤です。日本発毛促進グループJHROという安心出来る組織から毎月送られてきますので、キッチリとさぼることもなく、また経済的負担も少ないことから続けられるでしょう。
育毛剤BUBKA(ブブカ)&(ブブカサプリ)は育毛の限界に挑戦!
生え際や頭頂部の薄毛に効果を発揮する育毛剤BUBKA(ブブカ)&SUPPLE(ブブカサプリ)は、2段構えのトータルサポートが特徴。待望の5αリラクターゼを除去して、薄毛回復、育毛促進に効果を発します。
WAKA育毛剤は生え際にもツムジにも効くのか
水を使わずに生薬の成分がそのまま入っている話題の育毛剤WAKA(ワカ)は甘草を中心に8種類の生薬を薄めることなく配合し、無添加で作られている育毛剤です。漢方生薬により生え際・ツムジの薄毛に効くのか体験しました。
M-1育毛ミストで生え際の髪を生えやすく
M-1育毛ミストは生え際の育毛にもお勧めします。人気の秘密は世界初の分子レベルのピーリングによる頭皮の活性化と即効性。M-1ミストは、防腐剤や化学薬品などの添加物が一切含まれていない刺激性も低く、頭皮を労わりながら育毛効果が出る男女兼用の100%完全無添加の育毛ローションです。
リアルラゾンの短期発毛法
リアルラゾンの短期発毛法とは、成長期に生えた毛がすぐに抜け落ちてしまう薄毛の原因を改善することです。独自の「ナノキャリアシステム」により、微少な単位で毛母細胞の根元組織にまで成分が浸透します。